« 平成20年度宮崎県高等学校選抜大会バスケットボール競技大会男子最終日 | メイン | チャレンジ!おおいた国体 バスケット成年男子1回戦 »
2008年09月28日
チャレンジ!大分国体サッカー成年男子1回戦 [ サッカー ]
大分国体初日、ホンダロックが中心となって構成された成年男子宮崎県代表が、28日13:30から中津市禅ふれあい広場で新潟代表を相手に一回戦を行った。宮崎代表は新潟に2点を先制されたが、後半相手の運動量が落ちてきたところ浅田を投入し、水永とのコンビでパワープレーに。後半14分水永のゴールで1点差に詰め寄ると、終了間際には前田のゴールで同点。延長では決着がつかずにPKに。新潟が8人目の選手がはずしたのに対して宮崎代表は澤村がきっちりときめPKを制した。
(文・撮影:黒田健)
63回国民体育大会(チャレンジ!おおいた国体)サッカー競技会
期間:平成20年9月28日(日)~10月2日(木)
会場:中津市 中津総合運動場・三光総合運動公園・禅海ふれあい広場 別府市 別府市営野口原総合運動場・別府市営実相寺サッカー競技場 大分市 大分スポーツ公園
試合結果
宮崎代表2-2(前半1-0 後半1-2)新潟代表
延長戦(0-0)
PK 8-7
**************
4
試合は開始早々新潟代表ににミドルシュートを決められ先制されると、サイドの変わった後半9分にも失点し2点差となる。
後半11分ホンダロックは浅田を投入、今日DFで出場の水永も前線に上がり高さをいかした攻撃で後半14分水永のゴールで1点差に。
後半32分ゴール前で水永が競り勝ったボールを前田が左サイドの角度のない場所からゴールを奪い同点に。
試合はそのまま延長に突入も決着はつかずにPK戦に。
PK戦は6人目までが両チームゴールを決めたが7人目新潟が決め、宮崎代表は水永がシュートを狙うが、キーパーに止められてしまう。しかしキーパーの動きが早くPKはやり直しに。しっかりと2回目のPKを水永が決め流れは再び宮崎代表に。
投稿者 pawaspo : 2008年09月28日 22:29