« 第121回九州高校野球秋季大会初日 | メイン | LEXUS CHAMPIONS CHALLENGE 直前情報 »
2007年10月30日
2007ダンロップフェニックストーナメントインタビュー Vol.2 [ ゴルフ ]
いよいよ2週間後に迫った「ダンロップフェニックストーナメント」。前回のトーナメント事務局・佐藤さんのインタビューに続き、今回はダンロップフェニックストーナメントの広報を担当されているオフィス・ゼロジー・プランニングの「目黒智博」さんに今大会の見所についてお話しを伺った。
(レポート:黒田 健)
▲左:トーナメントの広報を担当している目黒智博さん 右:大会風景
開催期間:2007年11月15日(木)~18日(日)
開催場所:フェニックスカントリークラブ 宮崎県宮崎市塩路浜山3083
賞金:総額2億円・優勝賞金4千万円
チケット:
『デイリーチケット』
(各日指定前売券)
11/15(木)4,000円-11/16(金)4,000円-11/17(土)5,000円-11/18(日)5,000円
(当日チケット)
11/15(木)5,000円-11/16(金)5,000円-11/17(土)6,000円-11/18(日)6,000円
『ウィークリーチケット』
【各日共通券4枚綴り】
期間指定前売券4枚セット15,000円
11/13(火)~18(日)各日共通券4枚(指定期間中 各日1枚1名有効)
ダンロップ フェニックス トーナメントHP↓
URL:http://dpt.gr.jp/
フェニックス・シーガイア・リゾートHP↓
URL:http://www.seagaia.co.jp/index.html
****************************************
●今年と去年の違いは?
「一番の変更点はラフのセッティングが変わったところです。昨年までのセッティングとちがいラフの種類も長さも変更した為、今年は難度が上がりショットのぶれが直接スコアに影響しそうな状態になっています。そのためフェアウェイをキープする正確なショットの技術が必要です。もちろんそれだけラフも深いので観戦するギャラリーの皆さんも歩くのが大変なのでしっかり運動靴でお願いします」
●注目の選手を教えてください
「今年の一番の注目はやはり2連覇を目指すハリントンの存在ですね。世界のトップレベルで戦う選手の技を堪能してもらいたいです。どちらかというと、静かにアグレッシブに。そんな選手で、勝負どころの集中力が素晴らしいです。昨年もそうだったんですが、彼のプレーはもちろん、ギャラリーに対するファンサービスも素晴らしくて、子供たちにたくさんボールをプレゼントしていました。頑張って応援するといいことがあるかもしれませんよ」
●他の外国招待選手は?
「ステンソン選手はプレーはもちろんルックスの良さで世界的にも有名です。女性のファンがいっぱいつきそうな気がします。プレーはアグレッシブでみていて楽しいプレーヤーです。夏場は少し調子を落としていましたが、このコースにも合いそうで、さらに飛距離も素晴らしく、優勝争いにかならずからんで来る選手だと思います。13番では当然1オンを狙ってくるでしょう。このホールは当然今年のキーホールになるはずですから。」
※13ホール 林越えで1オンを狙えるパー4。毎年ここでの1オンイーグルを狙い勝負をかける選手が多い。
●石川遼選手については?
「あの年齢で優勝ですから、これからを考えると素晴らしい選手ですね。このトーナメントで世界のトップレベルと戦い、何かをつかんでくれればと思います。チャレンジする気持ちで大会を楽しんでもらいたいです。もちろん皆さんが見たいと思う選手ですし、そういった将来性のある選手がトーナメントに参加したいと考えてくれるのは嬉しいことです。もちろんギャラリーの皆さんにはマナーを守って、応援してもらい彼の力になってもらえれば、チャンスがあると思います。」
●昨年もパワスポでは注目しましたがポールター選手は?
「昨年は今日のポールターとしてファッションを中心に紹介してもらいましたが、1年が経ち彼は世界のトップレベルで戦う選手として帰ってきました。昨年の経験をいかして今年は昨年以上の活躍が期待されます。もちろんファッションには注目ですが・・・。」
●他におすすめのポイントは?
「プレーヤーではないですが今年はスリクソン所属の選手を応援すれば選手の似顔絵つきのピンバッチがもらえるファンサービスがあります。詳しくはトーナメントが始まってからの告知になりますが、トーナメントの楽しみ方が一つ増えるような企画になっています。他にも様々な企画を考えていますので今年は皆さん揃ってゴルフ場に遊びに来てください。ゴルフ場の広々とした芝生の上で美味しい宮崎のグルメを食べながらご家族でトーナメントを楽しんでもらいたいとおもっています。」
投稿者 pawaspo : 2007年10月30日 00:47