« サンフレッチェ広島VSザスパ草津 | メイン | 競馬予想06~フェブラリーS・京都記念 »
2006年02月17日
城南一和VSヴァンフォーレ甲府 [ サッカー ]
ヴァンフォーレ甲府のキャンプも今日が最終日。相手はK1(韓国)の城南一和。激しいあたりで、パワフルなサッカーをする城南一和にヴァンフォーレの速いプレスがどれだけ通じるかに注目が集まりました。前半は両チームあと一歩のところでシュートが決まらず0-0も、お互いの個性の出た、展開の早いゲームでした。後半は両チーム、メンバーがかわり、雨も激しく振り出す悪いコンディションでボールが止まることもしばしば。後半、城南一和がカウンターで一瞬の隙をついて決勝ゴールを決めた。最後まで攻め続ける甲府の姿に今年の躍進の予感。
(文・撮影:黒田 健)
ヴァンフォーレ甲府 0-1 城南一和
(前半0-0、2本目0-1)
ヴァンフォーレ甲府先発メンバー
GK松下
DF池端・井上・山本・秋本
MF倉貫・鈴木・ビジュ
FWバレー・長谷川・石原
-ヴァンフォーレ甲府大木監督コメント-
-----今日の試合後(宮崎キャンプ終了後)のコメント
「自分達が何が出来て、何が出来ないかを知る事をチームとしてこのキャンプの目的としてきた。そういった意味では、選手達が理解できて良かった。お客さんがもう一度見に来てもらえる試合をやらなければいけない。セットプレーは守りも攻めも何もやっていない。帰ってからやっていきたい。開幕に向けて全体的にレベルアップしていきたい。まだまだ甘い部分もあるが、これからの実戦で合わせて頑張っていきたい。いいキャンプが出来ました。」
投稿者 pawaspo : 2006年02月17日 01:38