« 6月23日の釣果 | メイン | 6月24日の釣果 »

2008年06月23日

チーム鬼掛九州 宮崎支部2008年度第2回大会[島野浦] [ 050釣りの現場 ]

 前回第1回大会(3月30日予定)が悪天候により5月11日に延期となって開催されたものの予定された島野浦ではなく、会場を北浦の湾内に移しての開催となり、選手の皆さんは強風の中での釣りとなりました。その記憶もまだ新しい中、6月15日に島野浦で2回目の大会が開催されました。低気圧がかかり、またも延期!?と頭をよぎりましたが、雨は降るが波は穏やか・・・ということで雨の中の開催になったわけですが・・・お昼を過ぎて突然の風波が磯を洗うようになり、急遽12時過ぎに回収となってしまいました。(>_<)一体釣果はどうだったのでしょう???
(レポート:藤島正博)

集合写真

※鬼掛宮崎支部よりパワナビ宛てにプレゼントをいただいております。7月と8月のプレゼントコーナーをお楽しみに!!

チーム鬼掛九州 宮崎支部2008年度第2回大会
開催日:2008年6月15日/中潮
会場:延岡市・島野浦沖磯
参加人数:10名
取材協力:チーム鬼掛九州 宮崎支部
使用渡船:大黒丸(0982-43-0446)

第1回の大会レポート↓
http://www.pawanavi.com/fishing2/archives/2008/05/20081_1.html

***********************************************

●帰港&検量・・・

 港に帰ってきた10名の選手の表情から釣れていないと分かるほど・・・唯一橋本さんだけが検量という、危うくクロ釣りなのにクロが1枚も釣れない結果となるところでした(^_^;)

検量 橋本さん
右:唯一の検量者-橋本さん

 大会は前半各瀬で予選後、それぞれの勝者が1箇所に集まって決勝トーナメントの予定でした・・・前半の予選では他魚は釣れるもクロの釣果が無く、全てジャンケンで決勝進出者が決まりました。

 決勝の場となったシオフキでは雨の中、釣れる魚は他魚ばかり・・・そんな中唯一1尾のクロを釣ったのが橋本さんだったのです。決勝中、波が高くなったために予定を変更・・・昼過ぎに緊急納竿となってしまいました。

2位〜4位決めジャンケン 2位〜4位決めジャンケン

 決勝戦を戦った4名のうち釣れなかった3名で2位〜4位をジャンケンで決めます!!
結果・・・

優勝〜4位
左から3位:西田さん/1位:橋本さん/2位:斉藤さん/4位:吉野さんとなりました。

 鬼掛では年3回開催される大会のトータルポイント上位5名に九州大会のキップが与えられます。そこで5位以下でも順位を決めなくてはいけません!!!

またまたジャンケンで盛り上がりました!!(^_^;)
5位〜10位決め 5位〜10位決め

 賞品の数々・・・優勝者には嬉しい鬼掛ライフジャケット!!以下は上位より順番に好きな賞品を!!

賞品の数々

 優勝の橋本さんが大会で使用した鈎は・・・
優勝の橋本さん 鬼掛 広層 のませ オキアミオレンジ
使用鈎:鬼掛 広層 のませ オキアミオレンジ5号

 クロ以外には良型のイサキが釣れており、中でも中西さんの釣ったイサキは40cmを越える大型でした。
中西さんのイサキ

 今大会も悪天候の中での釣りとなり、好条件の中ではなかなか釣りをさせてもらえませんが、とりあえず事故も無く無事に大会を終えることが出来、良かったのではないでしょうか?せめて第3回大会は好天で開催されることを願っています。選手の皆様、雨の中お疲れ様でした。

集合写真

大黒丸
お世話になった大黒丸です。

投稿者 fujishima : 2008年06月23日 20:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved