« タイトライン〜ゲームフィッシング専門店 Part2 | メイン | 4月5日の釣果 »

2007年04月05日

釣り人 No004-山本さん(延岡市) [ 025釣り人紹介 ]

 大変ご無沙汰しておりました!半年ぶりの登場となります釣り人紹介!!今回の釣り人紹介は、前回のソルトルアーアングラーの山下さんに続いて、同じくソルトルアーアングラーの「山本さん」です。とても気さくな方で、最高の笑顔とおしゃべりで楽しい取材をさせていただきました。何か思い出の写真を!!とお願いしていたところ、とても大きな魚を抱えた写真を提供いただきました。

(レポート:藤島正博)


山本さん

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

釣り人 No004-山本さん(延岡市)


-----釣り暦は?
 ルアーを始めて10年になります!と言っても5歳頃からルアーを始めるまでは餌釣りをしていました。
(・・・ということは釣り暦は26年くらいになりますね!!)

-----ホームグラウンドは?
 大分の県南(佐伯方面)です。

-----好きな釣りは?
 特にイカ釣り(エギング)です。が・・・淡水以外のソルトルアーは好きで何でもやりますよ。

山本さん

-----過去に釣り上げた思い出の大物は?
 初めてのオフショアゲーム(船釣り)、初ジギングで、トカラ列島に行った際に釣ったロウニンアジ “20kg”(下の画像)。とてもデカイ『エバ』です。

ロウニンアジ20kg

-----これからの夢は?
 淡水ですが、アマゾン辺りでデカイのを釣ってみたいです!!!!!!!

-----県北の釣り場について!
 釣り場はどこにも負けないくらいに漁場があり、どんな釣りも出来てしまう素晴らしい所だと思います。ただ、最近はマナーの悪さが目立っていて少し残念に思います。小さい魚でも持って帰る乱獲、外道を釣ってもリリースする事無く、その場に放置して殺してしまうなど・・・どんな魚でも命を大切にしていただいて、皆さんが今後も楽しめるように小さい魚は出来るだけリリースしていただけたら・・・と思います。

山本さん

-----最後に一言!
 いつもお世話になっているタイトラインのオーナー渡辺さん!!私の我が侭を聞いていただき有難うございます。車検が終わりましたら、モバ嵐(エギングの竿)を買いますので取っておいてください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

タイトライン店内にて

 タイトラインでは常連の山本さん!お店には沢山の方がこられて釣りの話で盛り上がっていました。「釣り好きな人に悪い人は居ない」と良く言いますが、まさしくそんな感じの良い人の集まりでした。お忙しい中わざわざお店にお越しいただきまして取材に応じていただき有難うございました。

投稿者 fujishima : 2007年04月05日 09:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved