« 8月7日の釣果 | メイン | 8月7日の釣果画像 »

2006年08月07日

釣り人 No002-甲斐さん(延岡市) [ 025釣り人紹介 ]

皆さん!夜釣りは行ってますか?
「まつりのべおか」も終わり、8月に突入して暑さがピークとなっている今、暑さの厳しい昼よりもやっぱり夜がいいですねぇ〜。夜釣りでは日向や土々呂で良型のアジが釣れているようです。
台風のうねりが無くなってから、夜釣りにいかれてはどうでしょうか?

さて、今回の釣り人は延岡市の甲斐さん。
たまたま仕事中にバッタリお会いしたのですが、
取材をお願いしたところ、快く取材に応じていただき、
色んなアドバイスもいただきました。
(レポート:藤島正博)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

釣り人 No002-甲斐さん(延岡市)

甲斐さん

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

-----釣り暦は?
 磯釣りは25年くらいです。

-----ホームグラウンドは?
 色々行きますが、やっぱり島野浦(千津丸)です。

-----好きな釣りは?
 一番はクロ(メジナ)です。最近ですが、夏にはアユ釣り(まだまだ初心者ですが・・・)も始めました。

-----所属クラブやFG(ファングループ)は?
 延岡磯研、釣研FG、GFG(がまかつ)

-----過去に釣り上げた思い出の大物は?
 男女群島でのオナガの62cmです。
オナガの62cm


そんな甲斐さんは、集魚剤メーカーの三太郎のフィールドテスターでもありまして、
あまり考えない釣りをしていた私に、集魚剤のタイプ(集魚効果・遠投・拡散等)の
事を詳しく教えていただきました。

-----これからの夢は?
 目指せ!G杯チャンプ!ですね(笑)

-----県北について!
 クロがスレていて、昔以上に難しくなったように思います。
 太ハリスでは喰わないし、細ハリスだと切られるし、とにかく時合いが短くて、
 1日入れ食いという事がほとんどなくなってしまいました。

G杯の頂点を目標にされている甲斐さん。
甲斐さんに今までの主な大会の参加暦をお聞きしたところ、
G杯の全国大会に2度、釣研FGのWFGにも2度進まれているそうです。
どちらの大会も予選を勝ち上がらなければ出場できない大会です。
いずれ、念願の頂点に立つ日が来るかもしれません。

甲斐さん

-----最後に一言!
 三太郎の集魚剤を宜しくお願い致します。
 様々な釣に対応出来るよに、色々なタイプが揃っております。
 何がいいか迷った時には、私を見かけたときに声を掛けていただければアドバイスできますよ!

投稿者 blogpawanavi : 2006年08月07日 21:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?


pawanavi since 2001.01.24  last renewal 2005.10.11  Copyright - (C) 2001-2005 All Rights Reserved